彩穀米べんとう
毎日「日替わり」でお届けする、600Kcal以下に抑え雑穀米を使った体にやさしいお弁当です。
美味しく続けて元気でヘルシーに過ごしましょう。

特徴

1 2 3 4 5
野菜をふんだんに使って栄養バランスがとれています。 カロリーは600Kcal以下におさえています。 十六穀米を使用しています。 塩分は1食3g未満です。 月曜~金曜のお昼のみのお届けです。

こんな方にオススメです!

せめてお昼だけでも
バランスのとれた食事をしたい!
メタボ・生活習慣病が
気になる!
カロリー控えめな
ヘルシーな食事をしたい!

 

今週のメニュー表

2/19〜2/23

月 火 水 木 金
鮭の塩焼
蓮根のそぼろ煮
バンバンジー
水菜の山吹和え
白身魚のピカタ
ラタトゥーユ
鰆の煮付け
アスパラのサラダ
鶏団子とインゲンの煮物
鯛とわけぎの酢味噌和え
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
566
24.5
14.6
4.0
2.0
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
578
20.4
15.4
6.7
2.9
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
549
27.8
13.0
2.9
2.5
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
584
27.5
12.4
3.8
2.6
エネルギー
たんぱく質
脂質
食物繊維
塩分相当量
595
22.5
15.8
5.0
2.0

 

This week's column

ナトリウムについて☆

ナトリウムは食塩として摂取するほか、調味料や加工食品にも多く含まれている為不足の心配はありません。
日本では食塩にして男性8g、女性7g以下の摂取量が目標とされています。

 

減塩しても味付けを楽しむコツは??

和風の料理なら出汁をしっかりとることが大切です。
洋風の場合は香辛料やハーブなどで味の変化をつけましょう。
唐辛子は少量でも効果的です。


※イメージ写真(「日替わりおかず」と「十六穀ごはん」のセット)

 

メニュー開発スタッフより一言

事業所給食は会社で働く方々向けの日替わりのお弁当です。
皆様においしく召し上がっていただくために、健康と栄養バランスに配慮した献立を心がけています。

 

※ご予約は、2日前までにお願いいたします。
※月曜日のご予約は、前の週の金曜日までに、火曜日のご予約は前の週の土曜日までお願いいたします。
※彩穀米べんとうのお米は、赤米(中国産)以外、すべて国産米を使用しています。

よくある質問

Q.ライスを白米に出来ますか?

A.変更は出来ますが値段は同じとなります。また、カロリーなどが変わってきますので出来るだけ十六穀米をおすすめします。

Q.量を増やせますか?

A.ライスを大盛り(300g)に変更可能です。お問い合わせください。

 

商品のご注文や行事のお弁当のご相談、配達方法やお支払い方法のお問い合わせなど
お気軽にご連絡ください。